So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年10月TDRレポ ブログトップ

バケパで臨んだハロウィーン(その3) [2009年10月TDRレポ]

おっはようございまーす[晴れ]もうすぐ出発ですっ[グッド(上向き矢印)]

出発の前に、、、10月23日・24日のバケパインの続き(最終回)です。

☆☆☆☆☆10月24日レポ☆☆☆☆☆
①ハイピリオンラウンジで朝食。
211128-001.jpg
ここでの朝食は初めてです。ミッキーホットケーキもいただきました。

②9時過ぎにシーにイン。運命の抽選会場へ!!!
この日は、バケパ用の「ミステリアス・マスカレード~2回目」
鑑賞チケットという素晴らしいものを持っていたので、心穏やかに1回目を抽選。
(できれば「おめでとうございます!」を1回くらい見たいなあ…なんて欲もありましたが)

抽選会場、昨日に比べると周りの人はあんまり当たっていません。。。
昨日のように選り好みせず、ミッキー下の機械で「やあっ!!!」と抽選です。
現れた画面は、、、

「おめでとうございます」

やっ、やったーーーーー!!!!!

苦節4回目(少ない?)にしてようやく当たりをゲットです[exclamation×2]
うれしすぎて、涙がでてしまいました。
「今日は2回も見れるっ!」このときはルンルン気分[るんるん]な私だったのに…このあと事件が起こります。

③マウスカレード・ダンス1回目を石垣から鑑賞。
211128-002.jpg
211128-003.jpg
この回は行きも帰りもこちら側を通るルートだったのでラッキーでした。

④アラビアンコーストへミニーちゃんグリを偵察
211128-004.jpg
すごい行列だったのでスタンバイできず。横からちょっと撮らせてもらいました。

サービス満点のデイジーさん。
211128-005.jpg
何回も横撮りギャラリーに手を振ってくれました。

⑤シンドバッドに乗る

⑥ミステリアス・マスカレード鑑賞
211128-007.jpg
夢にまでみた中央鑑賞席での鑑賞です。
前の人の頭が結構気になる席だったので、写真ビデオ
2回目見るときにちゃんと撮ったらいいよねと「一応撮った」程度に撮りました。

どのキャラクターもみんなとってもかわいくって素敵でした。
とりわけこの子たちのかわいさは、最高でした。
211128-008.jpg
211128-009.jpg
感激しすぎて、ここでもちょっとウルウルです。

⑦マウスカレード・ダンス2回目を石垣から鑑賞
211128-006.jpg
1回目と同じ場所から見ました。この回も行き帰りこちら側ルートでした。

⑧ミシカを鑑賞
チーデーポジ立ち見最前列でスタンバイです。

しかし、、、このあたりから急激に雲行きがあやしくなってきました[ふらふら]
えっ、天気予報では雨なんていってなかったよね。。。大丈夫やんね。。。
そして、雨が降ってきましたーーー
211128-010.jpg
でもミシカはやってくれました。雨やんでほしい。。。

⑨ニューヨークデリで遅めのランチ
バケーションパッケージオリジナルのランチバッグもついていました。
それにしても雨が気になります。

食後、バケパ鑑賞席は先着順ということだったので少し早めに入り口付近へ。
すでに待っておられた人たちとひたすら雨がやむことを祈ります。

が、願い届かず、、、「次回のミステリアス・マスカレードは中止となりました」
という申し訳なさそうなキャストさん。

がっ、がーーーーーーーーーーん。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ミステリアス・マスカレードぉぉぉぉぉ、
このためにバケーションパッケージにしたのに[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

さらにキャストさんちょっと笑顔で
「中止になった鑑賞券はFPとしてお楽しみください!」
うゎーーーん、ますます強くなってきた雨に打たれながらずいぶん長い間立ち直れずにいた私でした。

バケパで買ったショーが見れず、見れたのは抽選で当たったショー。
こんな結末になるとは…、このときまで夢にも思っていなかったです。
ビデオも「一応撮った」で終わっちゃいました。。。

この後、どんどん雨は強くなり、傘のなかった私たちは
仕方なく傘を買うことに。お店は傘を求める人で長蛇の列!!
売りきれ間近の水色の傘を購入しました。

⑩FPになってしまった鑑賞チケットでインディージョーンズに乗る
妙なテンションで写真に写りこんでいた私たちでした。

激しい雨で屋根のある場所、どこにいっても人だかりです。
ショップも激混みでまともに歩けません。でしたが、、、

あまりのショックに、やけ買いです!
211128-011.jpg
あまりのかわいさとハイテンションで即購入でした。

帰りは道路が大混雑。空港までいつもは30分程で着くのに
この日は1時間半弱かかり、飛行機に間に合うかヒヤヒヤしました。

私的には衝撃的な結末を迎えた初バケパインだったのですが、
今冷静に振り返ってみると中央鑑賞席で1回でも見れてよかった~
って思ってます。それにしてもいい勉強になりました。

☆☆☆☆☆
10月23日・24日レポを駆け足で終わらせて、
私の中でハロウィーンからようやくクリスマスに突入です。
今から「夢の世界」に行ってきまーす!
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バケパで臨んだハロウィーン(その2) [2009年10月TDRレポ]

お久しぶりです。世間はもうクリスマスなんですよね~~~[ぴかぴか(新しい)]

新型(推定)インフルエンザから復帰したものの、
行事や予定が重なってバタバタと日々を過ごしているうちに
気付けば3週間も更新しておりませんでした。。。
9月のインレポも10月のインレポも中途半端な状態ですね…。
(9月のは恐らくこのままお蔵入りです。ごめんなさい[ふらふら]

とにかく今回は、11月5日に更新したまま途中になっている
10月23日・24日のバケパインの続きをアップです。
(意を決して初購入したバケパ。行動記録だけでも残したいと思って。
古い話だし長いので、さらっと流してもらえたらと思います。)

☆☆☆☆☆10月23日レポ(続き)☆☆☆☆☆
抽選にはずれ、テンション↓↓↓のままランドに向かった私。
お腹が減ったことに気がついた14時30分、
211127-001.jpg
ハングリーベアのチキンカレー(大盛り)をいただきました[レストラン]

⑧リ・ヴィランズ2回目をバケパ用観賞場所で鑑賞
バケパ観賞場所は、マリー&クラリスポジとドナちゃんポジでした。
ドナちゃんポジで見たのはいいんですが、、、
211127-002.jpg
フロートが高いーーーーー[がく~(落胆した顔)]ドナちゃんが超あおりです。
このあとは、お約束のはしごをして、ミッキーポジでも見てきました。

⑨シンデレラ城下のショップ「ガラスの靴」でお買い物
211127-003.jpg
11月22日に結婚した妹へ結婚御祝プレゼントを購入しました[プレゼント]

⑩FPを使って「ハニーハント」に乗る。

⑪バンザイ・ヴィランズ1回目をバケパ用観賞場所で鑑賞
211127-004.jpg
ドナちゃんのフロートは高くって見えずらかったので、
今回はマリー&クラリスのフロート前で鑑賞しました。
この場所、前のフロートのミニーちゃんもとても見やすかったです。
このあと、またまたはしごをして、チーデーポジでも鑑賞。

⑫「バズ」と「モンスターズ・インク」に乗る
バケパのFPは1人2枚(うち1枚はモンインに使える)で2人4枚。
ハニハン…自分FP+バケパFP、モンイン…バケパFP×2、
バズ…自分FP+バケパFP、久しぶりにアトラクションに3つも乗りました。

⑬バンザイ・ヴィランズ2回目をチーデーポジで鑑賞
抽選にはずれたショックを、チーデーに癒してもらいました。
お約束のはしご、最後はグープルポジで鑑賞しました。

このあと、お買い物(やけ買い?)をしてホテルへ。
211127-005.jpg
お買い物の一部です。購入を決めいてたチーデーのストラップとマリーちゃん好きの妹へのおみやげ。

⑭アンバサダーホテル(スタンダードフロア・スタンダードルーム)にチェックイン。
211127-006.jpg
ホテルの窓からはZEDシアターが見えました。遠くに火山やTOTも見えました[ぴかぴか(新しい)]

25周年バージョンが終わって新しくなったアメニティー。
211127-007.jpg
211127-008.jpg
かわいいです[揺れるハート]

⑮ハイピリオンラウンジで大人なひととき
ハロウィーンのスペシャルノンアルコールカクテルです。
211127-009.jpg
このグラスにチーデーがいたので、張り切って飲みに行きました[わーい(嬉しい顔)]

ファンダフルディズニー会員限定のノンアルコールカクテル。
211127-010.jpg
800円。ブルーベリー味でした。
ハイピリでまったりした後は、翌日に備えてすぐに眠りました。

翌日24日のインレポは明日の朝、更新する予定です。
どうしてこんなに急ぎ足レポなのか!?



実は、明日からクリスマスインパなのです。
華やいでいるパークのようす、みなさんのブログで
楽しく読ませてもらっているうちに出発の日まであと1日になっていました。
1泊2日の旅ですが、楽しんできたいと思います!!
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バケーション・パッケージで臨んだディズニーハロウィーン [2009年10月TDRレポ]

お久しぶりでございますっ[exclamation][exclamation][exclamation]
ようやく復活です。昨日から仕事にも復帰しましたーーー。

さて、インフルにかかっていなければ、すぐにでもレポしたかったのですが、
実は、、、10月23日・24日にTDRにインしておりました[exclamation]
(一般的に言われているインフルの潜伏期間を考えると、ここで感染した可能性が[ふらふら]

10月初めに夫の東京出張が決まり、出張最終日(23日)に私も休暇を取ることができたので、
こんな絶好の機会に行かなくてどうするっ!!と急きょインを決めた私たち。
インの最大の目的は「ミステリアスマスカレードを鑑賞席で見る」こと。
(9月のインではごめんなさい×2…に涙をのんだ私[もうやだ~(悲しい顔)]←まだレポしてないですが…)
これだけはどうしても叶えたい[exclamation]っていうか、そのために行くぞと[exclamation][exclamation]ということで

ミステリアス・マスカレードの鑑賞席が付いているバケーションパッケージを購入しちゃいました。
バケーション・パッケージは初購入。結構なお値段のするパッケージですよね。。。
でも、、、今回あの抽選機でどうしても当たる気のしなかった私は、
あの悲しい思いをまた繰り返すくらいなら…と思い切って大人買いしちゃいました。

ディズニー・ハロウィーン2DAYS」というパッケージ。
両パーク入園可能な2デイパスポート、時間指定なしのファスト・パスなどに加え、
ランドのリ・ヴィランズ&バンザイ・ヴィランズの鑑賞場所、
シーのミステリアス・マスカレードの鑑賞席のついたものでした。
うひょひょひょーーー、これで確実に1回はミステリアス・マスカレードを見れる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

心躍らせながら[わーい(嬉しい顔)]当日を迎えた私。
このとき、このツアーが衝撃的な結末を迎えようとは…夢にも思っていませんでした。

10時、夫とは昼過ぎに合流予定だったので、先に一人でランドにイン。

①ハニーハントのファスト・パスを取ってから園内をブラブラ

②パンプキンチュロスを購入
211105-001.jpg
予想以上に濃厚なパンプキン風味でした。

③ミニー・オー・ミニー1回目を、開始30分前にスタンバイ→鑑賞
リ・ヴィランズ待ちの人が多かったのか、ミニミニのスタンバイは少。左サイドの5列目通路側をゲット。

最近はイベントものオンリーだったので久しぶりに見たミニミニです。
211105-002.jpg
211105-003.jpg
チーデーも元気いっぱいです。楽しくって元気になるショーですよね。やっぱり大好きです!!!

④リ・ヴィランズ1回目をミッキー像近くの座り見後方で鑑賞

211105-004.jpg
ちょっと遠かったですが、見てみたかったアースラ様登場シーンもばっちり鑑賞!

211105-005.jpg
写真はちょっと遠い方が取りやすかったです。

⑤バズのファスト・パスを取って、シーへ移動

⑥マウスカレード・ダンス2回目を、開始30分前にスタンバイ→鑑賞
少しでも見れたらいいな~と思っていたのですが、ロミジュリ前の立ち見最前がまだ空いてる!
斜め後ろからの鑑賞だけれど前に人がいないのは見やすい!とここでスタンバイ。平日はいいですね~。

前回のインとは違う方向からの鑑賞を満喫。
211105-006.jpg
211105-007.jpg
211105-008.jpg
211105-009.jpg
グーさんが目の前で踊ってくれました。

そして、ちょっと衝撃的シーンも目撃[どんっ(衝撃)]
211105-010.jpg
最初は二人仲良く踊っていたのですが、途中でこんなに濃厚なキスシーンが[exclamation×2]
ミニーちゃん、「ミッキーには内緒ね」とチップにポーズしてました。さすがですねーーー。

お帰りはこちら側からだったので初お見送りです。
211105-011.jpg
ミニーちゃんのさっきの出来事を、まったく知らないミッキー。。。ミニーと仲良くお帰りです。

⑦待ち合わせの時間までシーのショップを散策

すっごく効率の良い順調な半日[ぴかぴか(新しい)]ルンルン気分です[るんるん]

そしてこのあと、夫と待ち合わせし、運命の抽選会場へ。

マスカレードが見れるのは明日。今日は当たらないと見れません。
1回見れると分かっていながらも、できれば当たりたいものです。。。狙いは最終回。
「この機械がいいか、いやこっちがいいか、、、」色々考えている間に周りの人たちは
どんどん「おめでとうございます!」を連発していますーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
「もう抽選せな!!!」と焦り気味、意を決していざボタンをポチッ[exclamation×2]


現れた画面は「ごめんなさい」

えーーーーーっ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
また、はずれたっーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
目の前が真っ暗です。さっきまでルンルンだった気分も一気にダウン[バッド(下向き矢印)]

悲しい気分でシーを後に、、、
何で当たらないんだ。。。。。テンションが、、、上がらん。。。。。
「明日は絶対に見れるやん」と夫になぐさめられながら、ランドへ向かいました。
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2009年10月TDRレポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。